その他野菜・果実

HOME | 農産物 | その他野菜・果実

いちご

 

きのこ

 

米・麦・大豆・い製品

 

アスパラガス

 

ねぎ

 

その他野菜・果実


オクラ

オクラは生でも美味しいですが、酢の物・揚げ物・和え物・スープなど様々な調理方法で楽しめます。
特徴であるネバネバには多くの栄養素が含まれ、コレステロール値を下げる効果や、便秘・老化予防にもなります。

 
 


 


 


 

 
スイートコーン

「恵み」という品種を栽培しています。
「恵み」は、ビタミンA、Bや酵素を多く含み、非常に糖度が高くスイーツのような甘みが人気です。
収穫時期が短く、1年を通して食べられる季節が限られています。


ひし

ひしとは、クリークに浮かんでいる水草から採れる栗に似た実です。
茹でて皮をむき、そのまま食せますが、その他、おやつ、ひしご飯、炒め物、サラダ、甘露煮、つまみなどにも利用できます。

 


 



 

 
いちじく

イチジクは食物繊維(ペクチン)を多く含み、潰瘍、胃のむかつき、便秘、痔に良く効き、肌を美しくする効果があります。カルシウムを多く含み現代人のイライラも解消します。


ブロッコリー

ブロッコリーは、アブラナ科アブラナ属の緑黄色野菜。花蕾を食用とするキャベツの一種がイタリアで品種改良され現在の姿になったとされる。和名はメハナヤサイ、ミドリハナヤサイ。カリフラワーとブロッコリーはキャベツ変種で生育初期の見分けは難しい。単位は「株」である。 地中海沿岸の原産。

 


 



 

 
なばな

なばな(菜花)は「菜の花」や「花菜(はなな)」とも呼ばれ花、つぼみ、若い葉茎を食べるアブラナ属の総称です。小松菜やチンゲンサイ、ブロッコリーなどもそれぞれの品種の特性によっていろいろな風味を楽しむことが出来ますが、一般的に流通しているなばなの多くは、品種改良されたものです。