事業概要

HOME | 事業概要

ごあいさつ

JA福岡大城のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。

 
JA福岡大城では、「ありがとうがあふれるJA」をキャッチフレーズに、組合員をはじめ、地域住民の皆様とともに、農業と地域の発展に資する様々な活動を展開しております。
インターネットを通じ、皆様に役立つ情報、活動情報等を提供してまいりたいと思っております。
ご紹介している情報について、ご意見、ご要望などありましたら、お聞かせいただければ幸いに存じます。
今後とも、皆様の暖かいご支援をお願い申し上げます。

 

福岡大城農業協同組合

代表理事組合長 添島 喜久

経営理念

JA福岡大城は、組合員の幸せづくりと安心して暮らせる地域社会づくりを目指すため、次の基本理念をかかげます。


第1 安心して、親から子へ、子から孫へと継承できる農業(いきがい)づくりを目指します。
第2 物から心への豊かな地域社会(まち)づくりを目指します。
第3 明日の農業、地域社会を支える人(後継者)づくりを目指します。
第4 組合員・地域の人々に期待されるJA(夢)づくりを目指します。

 

中期3カ年経営計画(令和4年度~令和6年度)

≪中長期ビジョン≫  「農業を強く、元気に、もっと身近に」 組合員の想いを実現できるJAへ
~実践から浸透へ自己改革で実現する持続可能な未来へ向けたJAの役割発揮~


≪中期経営計画基本方針≫
1.食料・農業基盤の確立・強化
🔳「農業者の所得増大」の実現による持続可能な地域農業の確立
2.地域・組織・事業基盤の確立・強化
🔳豊かで暮らしやすい地域社会への貢献
3.JA基盤の確立・強化
🔳地域農業の確立と地域社会の貢献できる組織・経営体制の確立

 

組織概要

名称

福岡大城農業協同組合

代表理事組合長

添島 喜久

設立

平成13年4月1日

所在地

〒830-0416 福岡県三潴郡大木町大字八町牟田330

代表電話番号

TEL:0944-32-1300  FAX:0944-33-1662

 

令和4年4月1日現在 職員数

正社員   98名
臨時・嘱託   35名