女性部

JA福岡大城女性部は、明るい豊かな地域を築く事を目的として活動している女性の集まりです。同じ目的を持った仲間達と協力し合い、住みよい地域社会づくりに取り組んでいます。


家の光大会

女性部研修会

味噌づくり教室
 
 
 

女性部の紹介
 

現在の女性部は、さまざまな活動に取組んでいます。

 

環境を守る取組みについて


 ・ マイボトル、マイバック運動
 ・ フードドライブ
 ・ グリーンカーテン
 

 

組織強化について


 正組合員加入、総代就任など女性部員の積極的な運営参画をすすめる為には
 女性一人一人が自覚し協力し合うことで組織を活性化することが必要です。
 またそのためには、JA側との相互協力や前向きに話し合う姿勢が大変必要ではないかと思います。
 その為に今後もJA役員との対話集会などをしていきたいと考えております。

食と農の共生の取組みについて


地産地消運動の一環として親子料理教室や女性部員対象に正月料理・お盆料理教室も行っています。
地域フォーラムなどのイベントを開催しています。
お友達を誘って気軽にご参加下さい。
 
 

主な年間行事

 

県女性協通常総会

福岡大城女性部総会 家の光大会

各種検診(乳がん・エコー)

女性大学

お月見会 

いきいきリフレッシュ講座

視察研修(支部長以上)

新春のつどい

農業まつり

地域フォーラム

 女性部研修会・料理教室・寄せ植え

女性部員募集


 何かを始めたい!!やってみたい!!参加したい!!と思っているどなたでも女性部に入ることができます。
 JA女性部では、そんな女性の方の応援をしたいと思っています。
 女性部研修、夏・冬の料理教室、各種料理教室、女性大学などで女性としてのスキルアップを図ったり、
 ふれあい広場では地域のお年寄りの方々へディサービスのボランティアもやっています。
 また、同じ趣味を持つ手芸グループ(さげもん・てまりなど)、味噌加工、お菓子・パンづくり、加工品づくりなど
 いろいろなグループがあり、女性部へ加入されると、いろいろな特典が受けられます。
 女性部のメンバーは、やる気いっぱいの若いフレッシュな方から、
 まだまだ頑張るイキイキした高齢の女性までいろいろです。
 それぞれひとりひとりがキラキラしていて、笑顔で、元気です。
 “明るく楽しく”をモットーに活動していますので、ぜひ参加されてみませんか?


このページに関する問い合わせ先
営農企画課 TEL:0944-32-1316