JA福岡大城 ありがとうがあふれるJAを実現します リンクサイトマップ
ホーム 農産物 サービス  組織紹介 JA福岡大城について 
くるるん夢市場
 

米・麦・大豆・い製品

お米

管内の張りめぐったクリークが豊かな自然が育む土壌でお米を作っています。

品種は九州を中心として作られる「ヒノヒカリ」・「元気つくし」・「ツクシホマレ」・「つやおとめ」など。

特に「つやおとめ」は、減農薬・減科学肥料等のこだわりの米作りを積極的に推進しています。

また、元気つくしは高温登熟性で貯蔵の低下は小さく、年間を通じて安定した食味である。

 

 kome.jpg

 JA福岡大城では「シロガネコムギ」をはじめ、ラーメン専用麺の原料として新しく開発された「ちくしW2号(通称:ラー麦)」の取組みを拡大しています。

高品質麦生産および栽培基本技術の徹底を行っています。

 

 mugi.jpg

大豆

「フクユタカ」という品種を栽培しています。

タンパク質量が多く、豆腐や油揚げ用原料として高い評価があります。汚損粒等防止対策を強化しています。

 daizu.JPG

 

い製品

い草の香りはリラックス効果抜群の素材で、部屋の空気も浄化します。

い草は優れた吸放湿性で高温多湿な日本の住まいにぴったりです。

現在、JAと全農の取組みにより、ヤフオクドームに畳敷きの観覧席(全農なごみシート)を設け、靴を脱いでゆったりとくつろげる畳スペースを設置するなど普及拡大に向けてPRしています。

 igusa.jpg
お問い合わせリンク集個人情報保護方針利益相反管理方針相談・苦情などの受付・対応体制
金融円滑化に関する実施状況金融円滑化への取組み
休眠預金等活用法の施行について
Copyright 2011. All Rights Reserved.JA福岡大城